ゆるっとこりあ

韓国で話題のグループや歌手の最新曲・和訳かなルビ付きや、コンテンツを随時発信していきます♪

【特集】この夏聴きたい!2018年夏のおススメK-POP 10選

スポンサーリンク

2018年8月12日

 

 

 

 

 

2018年...夏...

猛暑日が続いて毎日暑さと闘っている、そんなあなた!

暑いから涼しいところで涼んでるよという、そこのあなたも!

 

そして日本は「平成最後の夏」なんて

言葉もよく耳にしますよね(笑)

 

暑さだけの思い出で平成最後の夏を終えていいのですか!?

せめて夏らしい気分にさせてくれる

そんな歌を聴いてすこしでも思い出をたくさん

作りましょうよ~♪

 

ということで!今回は題して…

『この夏聴きたい!

  2018年夏のおススメK-POP 10選』

を、ご紹介していきます!(^^)!

 

 

 【2018年夏のおススメK-POP 10選】

 

 

 

今回紹介する曲はこちらの10曲です♡

あなたの知っている曲は何曲ありますか~(*^^*)?

では1曲目からどんどんご紹介!!

 

 

 

 

①BLACKPINK – FOREVER YOUNG


BLACKPINK - ‘FOREVER YOUNG’ 0617 SBS Inkigayo

 

 

約1年ぶりのカムバックを果たしたBLACK PINK♪

歌唱力・ダンス・美貌全てにおいて完璧な4人が魅せる

夏らしい曲調とガ―ルクラッシュなかっこいい一曲に目が離せない!♡

タイトル曲の「DDU-DU DDU-DU」とは違い、

BLACKPINKの可愛らしい一面も見れる一曲です♡

 

 

歌詞の和訳(かなルビ付き)はこちらから♪

yuru-korea.hatenablog.com

 

 

 

②頬の赤い思春期(ボㇽパㇽガンサチュンギ) ― Travel


[MV] BOL4(볼빨간사춘기) _ Travel(여행)

 

 

まだまだ人気急上昇中の頬の赤い思春期♡

夏休みに旅行に行く人におすすめの一曲!

つまらない毎日や疲れた心を癒しに

思い切って旅行にいってしまおう!という

気分を明るくしてくれる曲です♪

 

 

歌詞の和訳(かなルビ付き)はこちらから♪

yuru-korea.hatenablog.com

 

 

頬の赤い思春期についての特集もしているので

ぜひ気になった方は彼女たちの他の曲も

聴いてみてくださいね♡

yuru-korea.hatenablog.com

 

 

 

③KARD ― Ride on the wind


KARD - Ride on the wind M/V

 

 

男女4人で結成されているKARDの最新曲。

珍しいグル―プ構成や音楽性でも国内外問わず注目度が急上昇中!

そんなKARDの男女だからこそ魅せられる

息の合ったダンスにも注目です(^^)

 

 

 

④GFRIEND(ヨジャチング) ― Sunny Summer


[MV] GFRIEND(여자친구) _ Sunny Summer(여름여름해)

 

 

まさに夏をテ―マにした曲でカムバックしたヨジャチング♪

なんとこの曲にはメンバ―全員の名前が

歌詞中に隠されている!?

6人の名前を探しながら聴いてみてください!(^^)!

 

 

 

⑤MAMAMOO(ママム) ― Egotistic


[MV] MAMAMOO(마마무) _ Egotistic(너나 해)

 

 

歌唱力NO.1アイドルとも言われているMAMAMOO♡

今回の夏の一曲はとてもセクシ―な楽曲になっています!

あまりダンスのイメ―ジがないMAMAMOOでもありますが

今回は一曲フルで振り付けがあるそうで、

いつも見れない彼女たちのダンスにも注目(^^)v

 

 

 

⑥CHUNG HA(チョンハ) ― Love U 


청하(CHUNG HA) - "Love U" Official Music Video

 

 

PRODUCE101というサバイバル番組を通して

I.O.I(アイオ―アイ)として1年間活動していたチョンハ♡

今はソロとしても精力的に活動中なんです!

ソロでも見劣りしないチョンハの得意なダンスパフォーマンスと

透き通る夏にぴったりの歌声を聞いてみてください♪

 

 

⑦숀 (SHAUN) – Way Back Home


숀 (SHAUN) - Way Back Home [Acoustic Version]

 

 

これまでご紹介してきた楽曲とは少し雰囲気の違う一曲!

今韓国でとっても注目を集めているSHAUNのWay Back Home。

一度聴いただけで耳に残る特徴的なサウンドと

心地よいメロディ―にきっとあなたもハマるはず!!

 

 

 

⑧MOMOLAND(モモランド) ― BAAM


[MV] MOMOLAND(모모랜드) _ BAAM

 

 

今や日本でも大人気のMOMOLAND!

BOOMBOOMに引き続き

この曲もつい踊りだしてしまいたくなるそんな一曲!

彼女たちのMV中の可愛らしい衣装にも注目です♪

 

 

 

⑨TWICE (トゥワイス) ―Dance The Night Away


TWICE(트와이스) "Dance The Night Away" M/V

 

 

K-POPと言えばやっぱりTWICEは外せない(*´Д`)♡

TWICEも夏にぴったりの一曲でカムバックしましたよ~♪

毎回MVに注目の集まるTWICEですが、

今回の夏コンセプトに合わせメンバ―の貴重な水着姿も見れちゃうかも!?♡

 

 

 

⑩Red Velvet (レッドベルベット) ― Power Up


Red Velvet 레드벨벳 'Power Up' MV

 

 

最後は最近日本デビュ―も果たしたRed Velvetの最新曲!

2017年発売Red Flavorで夏の代表曲を生み出したRed Velvetは

2018年も元気の出る明るいサマ―ソングを引っ提げてカムバック!

ミニオンを思い出させる(?)ようなバナナ~の歌詞にも注目です♪

 

 

歌詞の和訳(かなルビ付き)はこちらから♪

yuru-korea.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんどうでしたか⁇

夏らしいK-POPをたくさん聴いて

暑苦しい2018年の夏を乗り越えていきましょう~♡♡