ゆるっとこりあ

韓国で話題のグループや歌手の最新曲・和訳かなルビ付きや、コンテンツを随時発信していきます♪

【話題】32キロも痩せたパク・ボラム式 簡単に痩せる方法♡

スポンサーリンク

2017年12月8日

 

こんにちは。

どんどん冬深まるばかり。

そして深まる食欲の冬…。

 

どうして冬ってこんなに食欲止まらないのでしょうか。

どうして世界には美味しいものが溢れているのか。

 

と、自分が痩せられないのを季節と世界のせいにしてます(笑)

 

だがしかし!

1度でいいからダイエットに成功してみたい!

そう思いつつ、結局うまくいかないんですよねTT

 

今日はそんなダイエットへのモチベーションを

アゲアゲにしちゃうダイエット成功者

パク・ボラム”ちゃんのダイエット法を大公開しちゃいます( `ー´)ノ

 

 

32キロも痩せた!? パク・ボラムのダイエット法 大公開!

 

 

 

 

パク・ボラムちゃんとは?

 

 パク・ボラム(박보람)

   :1994年 3月1日生まれ(24歳)

   :165cm

 

f:id:yuru_korea:20171208230207j:plain

f:id:yuru_korea:20171208230211j:plain

f:id:yuru_korea:20171208230218j:plain

 

パク・ボラムちゃんは現在24歳のソロで活動する歌手!

つい最近ソ・イングクとの熱愛が発覚したことでも話題になっています。

 

写真を見てのとおり、可愛らしくて、

何よりもすっごくほっそりした印象が目を引きます!

そんなボラムちゃん、実はスーパースターK出身なんです。

ところが…。

 

高校生で出演していたスーパースターK時代を見てみると。

え?本当に同一人物?

と、誰もが疑ってしまいます。

 

その当時の写真がこちら↓

f:id:yuru_korea:20171208230703p:plain

f:id:yuru_korea:20171208230727p:plain

 

 

目が点になる(・_・)とはまさにこのこと。

実は、この当時からデビューするまでに32キロも

ダイエットをしたそうなのです!!

 

 

ダイエット後にはこんな雑誌のオファーも!

昔からこんなに痩せていたんじゃないかと

疑ってしまうくらい綺麗なボディーラインですよね♡

f:id:yuru_korea:20171208230214j:plain

 

30キロなんて小学低学年生ほぼ一人分…。

一体どんなダイエットで32キロも痩せたのでしょうか!?

 

 

パク・ボラムのダイエット法 

食事方法

 1日5食メニュー

まずはダイエットには欠かせない食事から!

ボラムちゃんのダイエットは1日5食のメニューからなっています。

 

f:id:yuru_korea:20171208231122p:plain

 

1日5食も食べていいの?

ちょっと食べすぎなんじゃない?

心配になりますよね?

 

だけど、そのメニューはすごく徹底されているんです。

 

①朝ごはん

f:id:yuru_korea:20171208231241p:plain

まず朝起きて最初のごはんはこちら。

野菜を中心としたヘルシーなご飯で、

炭水化物は少量のさつまいもだけです。

 

でも朝ごはんなら意外と大丈夫そう?

 

②お昼ごはん

f:id:yuru_korea:20171208231429p:plain

 

さて、お次はお昼ごはん。

鶏むね肉のサラダと…。いえ。

なんとお昼ごはんはサラダこれのみ!

 

いよいよダイエット食っぽくなってきました(笑)

 

③3時のごはん

f:id:yuru_korea:20171208231554p:plain

 

あんなお昼じゃすぐおなかが空いてしまう!

と思いますが、お昼から3時間後には

くるみ・ゆで卵・バナナというメニュー。

ゆで卵があるので少しおなかが膨れてくれそうですよね。

 

④5時のごはん

f:id:yuru_korea:20171208231735p:plain

 

なんと、さっきのごはんから2時間後。

早めの夜ご飯といったところ?

やっと炭水化物(少しのさつまいも)と

ダイエットには最適な鶏むね肉とレタス。

意外と頻繁に食べるタイミングがあるみたいです。

 

⑤9時のごはん

f:id:yuru_korea:20171208231915p:plain

これが1日最後のごはん。

9時に食べていいというのは、

夜おなかが空いて眠れない!なんてことがなくなって

嬉しいですよね。

ちなみに3時のごはんと同じメニューです。

 

 

1日5食も食べれるんだ!

と思うのか、

毎回のごはんがヘルシーすぎて物足りないTT

と思うのかは、人それぞれかもしれませんが、

少量をこまめにとることで血糖値の上昇を和らげて吸収率を抑えたり、

炭水化物を控えて、野菜やたんぱく質中心のごはんにすることが大事みたいですね。

 

 

だけど、どうしても毎日こんなごはんばかりだと飽きてしまってつい食べたくなっちゃう…。

なんて時におすすめの特別料理もご紹介!

 

ボラム流特別ダイエットメニュー

 

それがこちら↓

f:id:yuru_korea:20171208232258p:plain

 

名付けて”トダㇽカシ炒め”だそうです。

・トマト

・卵

・ナス

・ほうれん草

の、頭文字をとっているこの野菜炒め。

実はボラムちゃんは、元Miss Aのスジちゃんがテレビでやっていたのをまねて作ってみたそうです。

 

作り方をご紹介します!(^^)!

 

1.トマトとナスを好きな大きさに切って炒める

f:id:yuru_korea:20171208232508p:plain

 

2.炒めたトマトとナスと一緒に卵を落とし入れて炒める

f:id:yuru_korea:20171208232558p:plain

 

3.お好みでほうれん草も入れるとよりGOOD!

f:id:yuru_korea:20171208232649p:plain

 

これで完成!

とっても簡単ですよね♪

 

f:id:yuru_korea:20171208232915p:plain

 

これがボラム流の

ダイエットアップグレードメニュー

”トダㇽカシ炒め”です♪

 

 

ボラムちゃんはこんな風に食事に気を使って

ダイエットに成功したんですね。

時々気分転換しながらなら続けられそう?

 

 

エクササイズ

食事制限と並行しながらボラムちゃんは運動をたくさんしたみたいです。

 

今回はお家でもできる簡単なエクササイズを紹介していたので、皆さんにもご紹介します( ..)φメモメモ

 

ヒップアップ運動

・壁に両手を当て、片方の脚を上げます

・脚を最大まで上げ、上から下へ、外側から中へ入れるように脚を下ろします

 

f:id:yuru_korea:20171208233731p:plain

f:id:yuru_korea:20171208233740p:plain

 

脚を下ろすときに、内側へ降ろすように意識することでお尻に力が入り、キュッと引き締まったお尻になるんだそう!

 

肩の運動

・脚を肩幅に開いて、少し膝を曲げます

・肘を曲げて、両手が上を向くようにセット

・手を後ろでぎゅっと寄せて両肩を近づけます

 

f:id:yuru_korea:20171208234122p:plain

f:id:yuru_korea:20171208234136p:plain

 

簡単なように見えて意外とこの動きが辛い( ;∀;)

でもこの運動をすることで鎖骨回りもきれいになるんだそう!

 

ボラム流スクワット

・脚を肩幅に開き、つま先はできるだけ外側に向けます

・手を前で組み、できるだけ下がれるところまで腰を下ろします

・上に上がるときにお尻に力を入れます

 

f:id:yuru_korea:20171208234438p:plain

f:id:yuru_korea:20171208234450p:plain

 

ポイントは出来るだけ足のつま先を外側に向けてガニ股にすること。これで普通のスクワットよりも効果がでるそうです。

 

 

いかがでしょうか?

お家でもできそうな簡単な運動ばかりなので、

ぜひやってみてください♪

 

 

しかし!実はカムバック前のボラムちゃんは

こんな運動だけでは終わりませんTT

 

ジムに行ってたくさん筋トレをするんだとか!

f:id:yuru_korea:20171208234716p:plain

f:id:yuru_korea:20171208234727p:plain

f:id:yuru_korea:20171208234748p:plain

f:id:yuru_korea:20171208234758p:plain

 

写真だけでも辛そうな運動ばっかり( ;´Д`)

32キロも痩せたのには、

絶え間ない努力があったからなのですTT

人間簡単に痩せようなんて思っちゃだめですねTT

 

 

だけど、ボラムちゃんは自分で

筋トレが一番自分に合っている方法だと

やりながら思ったそうです。

ピラティスなどもやってみたようですが、

やっぱり人それぞれ自分に合ったダイエット法というものがあるみたいですね。

 

 

最後に今回のダイエット法を紹介していた

動画も一緒に載せておきますね☆彡

分からなかったところは動画を参考にしてみてください!

 

〇食事方法


'하루 5끼' 박보람의 32KG 감량 식단은? @한밤의 TV연예 20150513

 

〇運動方法


예뻐졌다~ 연애할래?! 박보람의 몸매 유지 비결 대공개! 스타일라이브 14화

 

 

 

 

以上、32キロの減量に成功した

パク・ボラムちゃんのダイエット法でした!

これを機に私もダイエットしてみようかな('Д')!!